人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 09日
SENCE OF WONDER Live at ell Fits all
先週金曜6日にSENCE OF WONDERの30周年記念ライブに名古屋大須エレクトリック・レディ・ランド Fits Allまで観に行って来ました。
ゲストで田辺モットさんがベースを弾くというので。
難波弘之(key)、そうる透(Dr)、松本慎二(元ナイト・ホークスB)という三人で前半ステージが始まり、休憩を挟んで後半ステージで田辺モットさんがベースを弾いてという感じでした。
プログレです。プログレッシヴ・ロックというやつです。
モットさんとは、今年になってから1月、3月と京都祇園pick upでもんた&ブラザースのドラムのマーティー・ブレイシーとモットさんで僕もセッションさせてもらいました。
セッションさせてもらった時のモットさんとは違ってました。
難しい変拍子の曲とか弾いてて、難波さん、そうる透さん、モットさんと大御所感たっぷりな感じでした。
難波さん弾きまくりの歌も歌いの、そうる透さんのドラムはどっしりしてました。
ライブ終わったら、客席の方にモットさん来てくれて、握手してあいさつしました。
「また6月にpick upでマーティーとやるから、何かやろう!」と言われました。

Fits All初めて行きましたが、良いライブハウスでした。
機会があったら、僕もバンドで出てみたいなと思いました。

ライブ観に行く日の昼間に、仕事中車の運転免許証をどこかに落としてしまって、免許証不携帯で名古屋まで車で行きました。

再発行してもらわないとです。
運転免許証落としたの初めてです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GWも終わりましたが、僕のGW休みは東京のおかあの所に行って介護の日々でした。
兄貴が出かけてたんですが1日に帰って来たので、1日の夜に横浜関内ストーミーマンデーまでプリズムに元レベッカでギター弾いてた是永巧一さんが参加してライブをやるというので、車で横浜まで初めて行きました。
是永さんの友達で稲葉政裕さんという、小田和正や渡辺美里、平原綾香とかのバックでギター弾いてる方が観に来てて、アンコールで飛び入りでギター弾いたのも見れて、良かったです。
後日稲葉さんとも友達になれました。自分でもびっくりです。

2日の夕方東京を出て、静岡の西伊豆土肥まで後輩の店に行ってライブやって来ました。
僕とセッションしたいという人たちが遠方から駆けつけて来てくれました。
遠くは富士の裾野から来てくれたBoots WalkerのG&Voのkazuくんや、修善寺でレストランやってる夫婦も店を閉めてまで僕を観に来てくれました。
翌朝5時までお付き合いしてくれた方々、ありがとうございました。

店のソファーで寝て、昼に目が覚めて、せっかく伊豆に来たので作曲家兼シンガーソングライターの山本貫太郎さん宅に遊びに行って来ました。
そしたら、貫太郎さんの弟さんがGWで実家に帰って来ててお会いすることが出来て、弟さんはソニー・レコードの奥田民生や木村カエラや西野カナとかいるSMAで働いてるとかで、昔レベッカが全盛期の頃マネージメントしてたとかで、是永さんもよく知ってるそうで、僕は二日前に横浜で是永さんと会ったばかりで、不思議なリンクだなぁと思いました。
音楽の線が繋がってる気がしました。
嬉しい出会いでした。

GW休み中に再会、新たに出会えたすべての人に感謝です。

音楽での人との繋がりがどんどん広がってます。
そういう出会いを大事にして行きたいです。

by gohonngigoro | 2011-05-09 23:22


<< 再会      プリズム+是永巧一@横浜関内ス... >>