2011年 05月 23日
@Daddy live at Siesta vol.24
c0014453_17451477.jpg
5月21日(土曜)、毎月恒例カフェシエスタで24回目、丸二年になるカフェライブやりました。
とりあえずの一区切りです。
二年間毎月ライブやらせてもらった感謝の気持ちを僕は「シエスタ」という曲を作って、ライブでも演奏してCDをたかちゃんにプレゼントしました。
シエスタの店の雰囲気と波の音と合うようなイメージで。
僕とシンの二人で始めたカフェライブ、最初は試行錯誤しながらでした。
ゲストを迎えてやってみたり。
若手ギタリストのノブも去年の11月から参加して7回くらいやりました。
僕も寛容になったなと思います。
若い世代に弾かせるチャンスを与えて。
言葉でアドバイスするのではなく、セッションして音で何かを感じてくれればとの思いですが。
ノブも始めた頃から比べると大分雰囲気が解かって来たように思います。
ニュアンスは実際にセッションしないとわからないと思うので。

来月からはシエスタの姉妹店、岐阜市折立にあるエナジーカフェ・オープンセサミで6月12日(日曜)に@Daddyでライブやります。

シエスタではもうやらないわけではなく、また@Daddyでやるかもだし、ノブと僕でやるかもだし、まなみちゃんと僕のユニットff(ふふ)でもやるつもりなので、僕的にはライブが出来る場所が増えたという解釈でいます。

シエスタはたかちゃんやお母さんの作る料理も美味しいし、店の雰囲気やスタッフも良い人たちばかりなので、ライブ以外の日にも普通にごはん食べに行くと思います。

たかちゃん、お母さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-05-23 15:06 | Comments(0)


<< 訪問者10万人達成      京都祇園の夜 >>