人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 31日
ブログ
僕のブログ「五本木五郎の独り言」を始めたのが、2004年の12月でした。
始めた頃はブログって何?って感じで自分の好きな事書いたり、ニュース記事にトラックバックしてニュースネタを自分なりに思うこと書いたりしてました。
私生活のこともいろいろ書いたり。
生い立ちとか、普段の出来事や思ったことや。
ネット上でいろいろ書くということは、自分の知らない人が誰でも読めるので、中には読まれたくない人もいるし、書ける範囲で書いて来ました。
でも個人の日記で見に来た人が10万人超えたって、自分でもびっくりです。
毎日見に来てた人もいるだろうし。
後輩で僕が書いた日記を3~4日かけて全部読んだ奴もいます。
これを書いてて、何年も音信不通だった人とまたコンタクト取れたり、ブログってすごいなぁと思いました。
でも見つけてくれた人も嬉しいですが、僕がこのブログを書いてなかったら、連絡とれなかっただろうし。

ブログを書き始めてから6年くらいの出来事が、これを読み返すと、あの時何してたとか、こんな事思ってたとかよくわかります。
いっそのことブログを書籍化したいくらいです。

月日が経って、今ではmixiやFacebookも始めたので、それぞれ書くことを分けて書こうかと思ってます。


今後とも「五本木五郎の独り言」よろしくです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今週土曜6月4日は、また京都祇園pick upまで友達のピアノ弾き語りのまつうらようこちゃんのソロワンマンライブにギター持って行って来ます。
いろいろ二人で打ち合わせしてます。

先日毎月恒例のカフェシエスタでの僕とシンの@Daddyのvol.24(丸二年)一区切りライブに突然ようこちゃんとK'tohさんが滋賀県大津市から遥々観に来てくれてびっくりでした。
来るって何も聞いてなかったので、「え~~~???」って感じでした。
京都でしか会ったことないので、岐阜に二人がいるのが不思議な感覚でした。
でもすごく嬉しかったです。
音楽で出会って交流があるのって、やっぱ良いです。

Facebookでも絶対知り合えないだろうな?と思ってたプロのミュージシャンの方々と友達になれたり、音楽の広がりってすごいです。

by gohonngigoro | 2011-05-31 04:28


<< 6.4.2011京都祇園pic...      訪問者10万人達成 >>