2005年 05月 18日
4、5年ぶりのカラオケ
きのう仕事場のホールで講演会があったんですが、照明設備に不都合があって、
主催者にたいへん迷惑をかけてしまいました。
照明設備の交流電源が対応年数を越えていて、いつ不都合が起きてもおかしくない状況だったので、事前にホールの施設担当及び財団の偉い人にも言っておいたんですが、
交換となると費用がかかるので、何十万、時には何百万と。
すぐに予算を通してもらえないので、困った矢先に不都合を起こしてしまって。
早急に交流電源の交換をお願いしたら、きょう午前に照明メンテナンス業者が来ることになって。
本当はきょう、僕は休みの日だったんですが、一応立ち会うことになって、午前だけ出ました。
不都合を起こした箇所の交流電源のボックスを交換してもらって、ちょっとほっとしました。
これでこの先は一応大丈夫かな?と思います。


昼過ぎに家に帰って、久しぶりに部屋の掃除と溜まってた洗濯物を洗濯して。

夜、知り合いのピアノの先生が御飯食べに行こうと言うので、
食べに行きました。イタリアンの店です。
僕も仕事やいろんな事で悩みも多く、ストレスも多いので、
円形脱毛症にもなったので、
その先生がたまには気晴らしにカラオケでストレス発散しよう!と言うので行ってきました。
2時間歌いました。
4、5年ぶりです。カラオケ行くの。
歌える曲なんか、70〜80年代の歌か?洋楽はビートルズくらいで。
でもたまにはいいかな?と思いました。
僕が歌えるのは、チューリップ、世良公則&ツイスト、ゴダイゴ、矢沢永吉、
ビートルズ。きょうは高倉健の唐獅子牡丹まで歌ってしまいました。
ちょっとはストレス発散になったかな?毛も生えて来るといいんですが。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-05-18 00:46 | きょうの出来事 | Comments(3)
Commented by NYトラ at 2005-05-18 09:36 x
「七色のパステル」聴きました。
おっしゃる通り、唄はいまいちでした。(^^)
ですが、さすが五郎さん。
演奏とアレンジは申し分ありません。
やはり、この才能、眠らせておくにはもったいない。
Commented by gohonngigoro at 2005-05-18 18:26
歌は勘弁です。上手いボーカルに歌ってもらって、ギター弾いてる方が楽です。もったいないと自分も思いますが、錆びれてしまって現状はにっちもさっちもいきません。困ったものです。いろんなしがらみで身動き取れなくて。
埋もれてくばかりです。(苦笑)&(泣)
Commented at 2005-05-18 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 跡取り      カイリー・ミノーグが乳がん >>