人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 19日
昭和残侠伝 血染めの唐獅子
昭和残侠伝 血染めの唐獅子_c0014453_22323573.jpg
きのう久しぶりに高倉健の「昭和残侠伝 血染めの唐獅子」を観た。
このシリーズは何本か観ましたが、大体ストーリーが同じで内容とタイトルが
こんがらがってしまいます。
池辺良、藤純子、河津清三郎、天津敏、水島道太郎、金子信雄、津川雅彦、山城新伍、曽根晴美、清川虹子、加藤嘉、、、。

僕が昔東京で建築現場で働いてた時、実際に鳶政って名前の鳶職があったのを思い出しました。法被に鳶政って書いてありました。
映画とは関係ないと思いますが。

今の時代に「昭和残侠伝シリーズ」をリメイクしようにも、高倉健ほどの存在感のある役者がいないのはしょうがないかと思います。
池辺良の役なら、哀川翔なんかだと似合いそうな気がします。
でもオリジナルに勝るものはないと思うので。

by gohonngigoro | 2005-06-19 23:01 | 高倉健


<< DANNY GATTON/88...      峠越え未遂 >>