人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 18日
久しぶりの更新
去年の10月からブログ更新してなくて、久しぶり更新です。
その後の出来事を書いておこうと思います。
去年10月の岐阜中津川でのエナロックフェスティヴァルに天野SHOさんと一緒にバンドで出させてもらって、野外ステージで気持ち良かったです。
エナロック終わってから一週間後に、久しぶりに西伊豆土肥に遊びに行きました。
僕が中学1年の頃おとう、おかあが働いてた観光ホテルに泊まりました。
客として泊まったのは初めてでした。
土肥に行くと必ず後輩ともかずの店に行って、後輩達と楽しい時間を過ごしました。
松崎町にいる寛太郎さん家にも遊びに行ったし、修善寺のトッコ2にも行きました。
11月にも土肥に行きました。
ともかずの店にBOW WOW~VOW WOWのギタリスト、山本恭司さんが弾き語りライブを観に。
ライブ終わってから打ち上げで恭司さんとセッションしました。
恭司さんはとても気さくに接してくれて、スペシャルな夜でした。
11月末には外道のライブをTOKUZOまで観に行きました。
12月は大阪高槻のいっつぁんの店に行って、天野SHOさんのライブでそこでもセッションしました。
SHOさんと一年で12回ほど一緒に音遊びをしました。
年末年始はいつものように東京のおかあのマンションで過ごしました。
年明けは毎年恒例になって来た元レベッカのギタリスト、是永巧一さん家に遊びに行って、是さんとセッションしました。
僕は最近エフェクターをマルチからコンパクトのエフェクターにしたので、是さんがいろいろ音作りをしてくれました。
なかなか参考になりました。
是さん家行った後は、山下達郎バンドのベース、伊藤広規さんの新年会に合流していつものメンバーと顔合わすのが恒例になって来ました。

京都のライブハウス、都雅都雅の新年会ライブにも行って、SHOさんも出たので、一緒に1曲セッションしました。

年が明けて1月19日、飼ってた猫チビが突然死んでしまいました。
5年半一緒に暮らしてたので、もう泣きました。
思い出す度に涙が出ました。
毎晩僕の枕の横で一緒に寝てたので。

2月に入って、13日は僕が高校時代めちゃくちゃ聴いてたし、コンサートも観に行ったりしてた1985年に当時日本のバンドで唯一全米デビューしたへヴィメタルバンド、ラウドネスのボーカルの二井原実さんと名古屋ボトムラインカフェでラウドネスセッションライブで4曲二井原さんと共演させてもらいました。
ロックバー5150の開店10周年企画のライブでした。マスターのヒロさんのお陰で参加させてもらえて嬉しかったです。
こんな機会が来るとは思いもしなかったです。
僕ら世代(40代半ばから50代にかけて)のロック好きの人には、雲の上のような存在のラウドネスなので。
二井原さんに「ギター上手いね~!」と褒めてもらえて嬉しかったです。

15日は京都祇園pick upでボーカルのサクラちゃんとピアノのこーいちくんと僕のユニット、GORO.SES、岡林、ヤバオカムーヴメンツの3組でライブでした。この3組でのライブ今回で5回目でした。
トリのヤバオカムーヴメンツのライブやってる頃に韓国の歌手キム・ジノさんとバンドメンバーがお忍びで来店されて、2曲シークレットで演奏しました。
日本ツアー最終日が京都だったみたいで、1000人入るホールでライブをやった後に打ち上げで来てくれました。




久しぶりの更新_c0014453_2153614.jpg
久しぶりの更新_c0014453_2181426.jpg
久しぶりの更新_c0014453_2242471.jpg
久しぶりの更新_c0014453_2255565.jpg
久しぶりの更新_c0014453_227269.jpg


by gohonngigoro | 2015-02-18 02:34 | 音楽全般


<< 久しぶり投稿      4年ぶりのエナロックフェスティバル >>