人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 19日
歯医者
僕は今2週間に一度、歯医者に通っている。
今は痛い歯はありませんが、歯茎がやせて知覚過敏になってます。
いつも行くと、「歯の掃除しますね」と若い女の新米の子が掃除してくれるんだけど、歯の歯垢とかタバコのヤニとか削って取ってくれるんだけど、下手な子は思いっきり削って、歯と歯の間とか削り過ぎて、前より隙間が広がった感じがします。
上手い人ならいいけど、下手な新米の子にやられるのはなんか実験台みたいで嫌です。
小学校の頃、おじいさんがパチンコの景品でよくチョコレートをいっぱいもらってきて、もらって食べたのもあると思いますが。
あと少年野球やっててピッチャーで4番だったので、投げる時打つ時とか奥歯をぎゅっと噛み締めて踏ん張ってたので下の奥歯が両方ないです。
虫歯になって抜いてすぐブリッジで歯を入れればよかったんですが、歯医者嫌いなのと、
家族で夜逃げしたりでばたばただったので、ずっと何年もそのままにしてたら、
抜いた歯の両サイドの歯が傾いて来て。
今度下の右側をブリッジして歯を入れます。両サイドの歯を削って3個連結にするみたいです。
歯歯は大事にしたいですね。

by gohonngigoro | 2005-09-19 04:31 | その他


<< TESLA      「へちゃ」パート2 >>