人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 19日
きょうから
きょうから仕事場に僕の後任の人が来て、あれこれと一通り教えたりしてたのできょうはなんだか疲れました。
実際1週間や2週間付いて教えてすぐわかることではないのですが。
僕も会社が今一番忙しい時期に「辞めさせてくれ」と言ったので、苦肉の策で僕の後任の人を決めたので僕より一回りくらい上の人で、普段会社にいてもあまり話すこともなかった人だったので、改めて話す機会を与えられて、ついつい話し込んだりしました。
今の相方は22歳の女の子でほとんど話さない子だったので、世間話もできなかったので、久しぶりに世間的なこと話したりできたので。
僕は今の会社に来たのは僕の兄貴と社長が25年来の友達だったのもあって、それがきっかけで東京から岐阜に来たので、会社の創成期のメンバーが兄貴であり、きょう来た後任の人もその頃いたメンバーだったので、なんとも不思議な巡り合わせのようでした。
僕が東京にいた頃、兄貴にきょう来た後任の人のことも聞いたことあったので。
後任の人も昔は横浜の方に住んでて、レコード会社で働いてた人だったので。
僕の兄貴と会社の社長はそういう繋がりなので、僕が今の会社辞めて、違う仕事しても、繋がりは切れないと思います。
兄貴もそんな感じなので。

後任の人はタバコ吸わない人なので、仕事場の部屋は今まで僕はタバコをすぱすぱ吸ってたのが禁煙になったので、吸いたいの我慢して、外まで行って吸ったりしたのできょうはタバコを吸う本数が少なくて、外で吸った時ちょっと頭がくらくらしました。
健康の為に本数減らすには良いことだと思いますが、、、。

by gohonngigoro | 2005-10-19 22:16 | きょうの出来事


<< STING / MERCURY...      BOZ SCAGGS / GR... >>