人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 30日
掃除のおばちゃん
日付が変わったので昨日になりますが、僕が働いてる仕事場の掃除のおばちゃん(推定年齢50代後半?)が10時の休憩前にバッタリ会って、「もうすぐやな〜」と泣きそうな顔してて。
僕が辞めるの知ってるので刻々とそれが迫ってるので。
そのおばちゃんにも僕と同い年くらいの息子がいるので、僕まで息子のようにいろいろ心配してくれて。
白菜の漬け物くれたり、お菓子くれたり、転職したいと話してたから。
次行く所が決まった時は、「良かったな〜」と喜んでくれました。
いつも僕の顔見るたびに「良い子見つけなあかんよ〜!」と言って来たり。

きょう、久しぶりに仕事場のレストランに昼ご飯食べに行きました。
店長も僕より後に転属して来たので、ホールのこととかいろいろ聞いて来たりしたので、仲良くなってたので、食後コーヒーをサービスで持って来てくれて。
レストランの料理長も良く、僕が外でタバコ吸ってるとバッタリ会って世間話したりしてたので、きょうも「もうすぐやな〜。次行くところもがんばらなあかんぞ〜!」と僕の肩を叩きました。

きょうは小さいホールでピアノ発表会があって、もう何度も使ってる先生がお手伝いで来てて、その先生も「寂しくなるな〜。またメールしてくださいね!」と。
このブログもたまに見てくれてるみたいで。
「文才がある」なんて言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。
きれいな先生で。(笑)僕の勝手な見方ですが、黒木瞳と秋吉久美子を足したみたいな感じです。
これも日頃マジメに働いて、いろんな人に気軽に話しかけたからだと思います。
一期一会ですね。
人の出会いなんて、きょう会っても明日以降二度と会わないかも知れないので。

by gohonngigoro | 2005-10-30 01:11 | その他


<< 健康診断      PIZZICATO FIVE JPN >>