2005年 11月 06日
朝も早よから
今朝寝てたら、携帯が鳴って前の仕事の相方の女の子から電話で、
きょうホールのイベントで映像機器の事でわからないことがあって、
いろいろ聞かれました。
よほど前の仕事場に見に行こうか?と思いました。
車で5分の所なので。

昼過ぎに新しい勤め先の人事担当の人から電話があって、
「その後何か短期のアルバイトは見つかりましたか?」と。
僕は、
「探しても短期となるとそんなにすぐ見つからないので。
 前の会社、8年働いてゆっくり休めなかったので、この際ゆっくりしようと
 思ってます。」と言ったら、
「そうですか。その後どうしてるか?と思いまして。
 うちで働くようになったら、正月もゆっくり休めないかも知れないので、
 この機会にゆっくり休んでおいて下さい。
 11日の検査結果が良ければ、予定通りに入社ということで。」
とわざわざ電話をくれました。
ありがたいようで良い人事担当の人です。
逆に働くようになったら、一生懸命働かないといけないなと思いました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-06 13:27 | きょうの出来事 | Comments(2)
Commented by mmmisa2 at 2005-11-07 07:42
今の五郎さんは、車がアイドリングしているような状態でしょうか。11日にいい結果をもらい、14日からスムーズにスタートするのでしょう。僕も新しい職場で徐々に慣れてきて、楽しみを見出している所です。
また、僕の母も糖尿病からの視力が心配で、病院通い、結果に一喜一憂しています。毎回書いていますが、努力を怠らず、なるように任せるしかありません。そして、少しでも気分良く、ハッピーな一日を過ごしたいものです。本当に五郎さんのブログを読むと、共感します。
Commented by 五郎 at 2005-11-07 21:20 x
mmmisa2さん、どうもです。伊豆の実家に来てます。おかあも久しぶりに僕が来たので嬉しいからか?食欲があって。
最近日によって、良い時と悪い時の波があると言ってたんですが。
今晩は、いつも買いに行く、刺身屋にマグロとイカの刺身買って来て食べました。
明日は昼間おかあを病院に連れて行って、夜は地元のにいる後輩と会います。


<< ご冥福をお祈りします      昭和残侠伝 破れ傘 (1972) >>