人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 02日
一週間カレーライス
最近仕事で疲れて自炊をやる気力なくて、仕事帰りにコンビニで弁当買って来て食べるのが多くなりました。
でもこの前休みの時に久しぶりに無性にカレーが食いたくなって、カレー作りました。
いつもスパゲッティ茹でる深い鍋で作るので量がすごいです。
鶏のもも肉2枚を一口サイズに切って、フライパンでにんにくと塩コショウで炒めて、タマネギも3個の半分はバターできつね色になるまで炒めてから鍋に入れて、にんじん2本、じゃがいも4個にこくまろカレーとジャワカレーを入れて、ローリエ2枚、コンソメ2個、ローズマリーを少々、ケチャップ、ウスターソース、しょうゆ、バター、生クリームを入れます。
いつも濃厚なカレーが出来ます。
仕事から帰って来て、作るのめんどくさいので御飯だけタイマーで炊いて、あとはカレーをあたためるだけです。
一週間カレーです。
一週間カレーだと、しばらくカレーはもういいとなります。

カレーライスで思い出すのが、勝新太郎の「悪名」シリーズで3作目の「新悪名」でカレーライスを食べるシーンがあって、またそれがすごく美味そうに食べるのがカレー食べる時思い出します。
あとオジー・オズボーンの「LIVE AT BUDOKAN」のCDの特典映像にオズボーン・ファミリーが京都だかを観光してて、オジーがカレーライスが好きで食堂でカレーライスを食べてる姿がヘヴィメタルの帝王も普通のおっさんに見えて、なんとも微笑ましく思えます。
カレーライス食べると、いつも思い出します。

by gohonngigoro | 2006-02-02 10:56 | 自炊生活


<< 大腸がん?痔?      ペットボトル >>