人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 15日
日本人で良かったと思うこと
夜勤明けで帰って来て、さっき御飯食べました。
僕はタマゴかけごはんが好きです。
貧乏臭い食べ物に思えますが気にしません。
(いつまで経っても貧乏人ですが)
日本人ならではの食べ物で、シンプルで良いです。
豚汁作って、粗挽きソーセージとごぼうサラダとたくあんがあれば十分です。

昔、久米宏のニュースステーションで「最後の晩餐」というのがあって、
いろんな著名人に、死ぬ前にあなたは何を食べたいですか?というのがありましたが、
僕は「タマゴかけごはん」でいいです。
人間、死ぬまでごはんを食べるわけですが、どんなに豪華でおいしいものを食べても、
結局うんこになるわけだから、シンプルで腹いっぱい食べれるもので十分です。
神経使い過ぎて身体も疲れ果てて、思考能力が麻痺してます。
自分の脳の記憶の許容範囲を越えてしまって、
これ以上頭に入りません。
どっか飛んで行きたい気分です。
風呂入って、爆睡です。

もうこのブログも段々自分の日記状態になって来ました。
赤裸々過ぎて、コメントも少なくなって、
ドン引きされてるのかな?
イタいブログになってきたか?
気が滅入ってるので許して下さい。

ブログって、アメリカ同時多発テロの時に行方がわからなくなった人の家族が、
行方不明の人を探す手だてとして普及したとか聞いたような?
ブログの使い方もさまざまで、、、。

by gohonngigoro | 2006-02-15 11:38 | 自炊生活


<< JERRY GARCIA,DA...      練習不足 >>