人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 13日
トマトのスパゲッティ
トマトのスパゲッティ_c0014453_21292868.jpg
久々に「自炊生活」での投稿です。
先週実家帰った時、トマト買ったけど食べなかったので、おかあが「持って帰り!」というので大垣に戻ってずっと冷蔵庫に眠ってたので、よく熟しててこれはもう食べないとやばいな〜と思って、トマトのスパゲッティにしようと。
フライパンを使わないからシンプルで良いです。
トマトを細かく角切りに切って、どんぶりかボウルに入れ、塩コショウ、バルサミコ酢をちょっと入れ、小さな手鍋にオリーブオイルを多めに入れて、スライスしたにんにくと鷹の爪入れて、にんにくがきつね色になるまでよく熱して、それをカットしたトマトにドバッとかけて(ジュッ!と言います)、よくかきまぜて、茹でたスパゲッティをボウルに入れ、そこにさっきのトマトを入れてまぜるだけで出来上がりです。
皿に盛って、パセリをふりかけて。
フライパンで炒めないのでサッパリしてます。

by gohonngigoro | 2006-05-13 21:42 | 自炊生活


<< "Melody &q...      RED HOT CHILI P... >>