2006年 06月 13日
懇親会
きょうは仕事終わってから、懇親会がありました。
僕は酒飲めないので、こういうのは苦手です。
食べる専門ですが、ビールとか飲まない分ウーロン茶ばかりでしばらくするとお茶の飲み過ぎで腹が張ります。
いつも苦しくなります。
カラオケも準備してあって、同期で入った同僚と話して、
「これは1曲くらい歌わないと示しが付かないか?」と
僕は仕方なくエリック・クラプトンの「ワンダフル・トゥナイト」を。
同僚は松山千春を歌ってました。
いざカラオケでなんか歌え!となると困ります。
これも普段話すことのない部署の人と話す機会だから親睦を深める為でしょうがないですが。
ビンゴゲームの進行役も僕と同僚と二人でやらされました。
昼間はビンゴの景品の買い出し行かされて。
席の番号割り振りと席をくじで決めれるようにくじ作って。
でもこういうのやるといろんな人の仕事の時とは違った一面が見れて、なかなか面白かったです。
でも疲れました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-13 22:10 | きょうの出来事 | Comments(4)
Commented by DIVA at 2006-06-13 23:05 x
会社の懇親会でクラプトンを歌う心意気に拍手♪ですね(^-^)
私、この手の宴会でシンディーローパーを歌ってみたいと思ってますが、一向に懇親会の話が出ませんよ(笑)
Commented by gohonngigoro at 2006-06-13 23:09
エルビスか?矢沢永吉でも歌おうか?とも思いました。
でもグループ会社内ですべて、金が回ってるのがなんとも。
Commented by iamlazy at 2006-06-14 00:26
こんばんは!
私は酒は飲むし、好きなんですが、会社の人との飲み会は大嫌いです。
もっと若くて汚れてない頃(?)は、気をつかったりしていましたが、
最近は「お酌」も絶対しないし、食べ物も絶対取り分けません。
ひたすら自分の分だけ食べ物を取って食べまくり、
手酌で飲みまくります。はは・・。
私は酔っぱらって前後不覚になっている人が好きではないのですが
(好きな人はいないと思いますが・・・)
友達ならまだしも会社の人に絡まれるのは最悪ですよねぇ・・・。
あ。あと、歌えと強要されても絶対に歌いません。
ヨゴレ中年になったので怖いものなしです!あははは。
Commented by gohonngigoro at 2006-06-14 19:11
iamlazyさん、どうもです。
まあ懇親会やる会社だから、まだマシな方かも知れません。
僕は下戸だけど、普段話したことない人と話す機会を設けるのは、一体感が会社も欲しいんですかね。それも大事なことだとは思います。
あいにく絡まれることはなかったので良かったです。
その後大変でした。
後で投稿したいと思います。


<< ふと思ったこと      Achilles Last S... >>