人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 09日
JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ELECTRIC LADYLAND (1968)
JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ELECTRIC LADYLAND (1968)_c0014453_2029361.jpg
JIMI HENDRIX EXPERIENCE / ELECTRIC LADYLAND (1968Release)
きょうのBGMです。
ジミヘンはモンタレー'67やウッドストック'69とか野外ステージでのライブのイメージが強くて、夏に合うように思います。
僕が生まれた年にReleaseされたアルバムなので、思い入れがあります。
一番脂が乗ってる時だと思うので、僕の中でも名盤に入ります。
スタジオライブ録音形式の「VOODOO CHILE」はものすごく気に入ってます。
ストラトキャスターをマーシャルに繋げて、大音量で鳴らしたあの音がめちゃくちゃカッコイイです。
僕はバンド・オブ・ジプシーズより、エクスペリエンスでのジミヘンが好きです。
死ぬ間際はいろんなエフェクター繋げてギターならしたり、ジャムってる感じでわけわからん世界に行ってるので。

昔このアルバム、レコードで持ってたんですが、ジャケットに女の人達がみんな全裸の。
東京から岐阜に引っ越す時捨ててしまって。
今でも持ってたら、相当の値打ちものだと思います。
もったいない!

by gohonngigoro | 2006-07-09 20:50 | 音楽全般


<< 生きる道      THE HOOTERS / O... >>