人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 28日
いつものパターン
きょうは月に一度の夜9時から仕事なので、昼まで寝てました。
昨日の昼間の仕事は一日外で仕事で、機械使っての肉体労働だったので両腕、両肩、腰がパンパンで、頭にタオル巻いてやってたら、日焼けしてまたおでこに線が出来ました。
寝てても筋肉痛というか身体の節々が痛くて目が覚めた感じでした。
昼間の仕事の給料も入ったので、さっき銀行行ってお金下ろして、いろいろ支払い関係を回って来ました。
下ろしたお金があっという間に無くなりました。(苦笑)
毎月こんな感じなので、働いても働いても一向に豊かな生活が出来ないのは、
格差社会の影響でしょうか。
裕福な人はとことん裕福で、貧乏な人はとことん貧乏で。。。
米も切れてたので、スーパーに行って5キロ買って来ました。
食材も。

昨夜もバイトでした。
仕込みもたくさんあって、お客さんもぼちぼち来てたので、仕込みを中断してオーダーのピザとか作りました。
米研いで炊いて、ピザ生地練って、トマトソース作って、秋刀魚を下ろして、ランチ用唐揚げの鶏肉切って。
バイト始めてから、家で御飯食べる時、スパゲッティとかものすごい練習がてら作って食べてます。トマトのスパゲッティ、カルボナーラとか。
店で出してる味を再現しようとして。
パスタ麺も、ディチェコの麺を使って。
今まで僕は家でスパゲッティ作る時はブイトーニのパスタ麺を食べてたんですが、バイト先はディチェコの麺を使ってるので、僕も真似して買って来て家で作ってます。
店長に「僕、今まで家で食べるパスタ麺はブイトーニだったけど、ディチェコの麺食べたら、麺の表面がざらっとしてるから、ソースに良くからみますよね?ブイトーニの麺はツルっとしてて。」と言ったら、店長は、
「お〜五郎くん、鋭いね〜!」と言いました。
ディチェコの麺は茹で上げてから冷めても麺が伸びにくいみたいで。

昨夜の賄いメシは、鶏ひき肉と茄子の赤味噌味の和風?パスタでした。
マーボー茄子がかかったパスタみたいな。
美味かったので、今度家で作ってみようと思います。

by gohonngigoro | 2006-09-28 16:49 | その他


<< 55000HIT      OZZY OSBOURNE /... >>