人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 12日
お疲れです。
12月に入ってもうすぐ半ばになろうとして、ホント月日が経つのは早いです。
昼間の仕事で先月末に部長から「五郎くんに施工グループの班長になってもらいます!」と言われて、作業してるだけじゃなく、オッサン連中に僕が仕事を割り振り指示したりしないといけなくなって、それ以外にも細々したこともやらないといけなくなって、なんか大変です。
班長手当つけてくれるんかな?
夜のバイトのイタメシ屋でも店長に「五郎くん、そろそろ本格的に料理教えるからメニューコピーしといてくれ!」と。実際この前くらいからピザ、スパゲッティ、単品料理とか結構作ったりしてます。
この前店長と話してたら、「五郎くん、今年は運気がじわじわ登り坂になって来てるんじゃないか?」と言われました。
確かに今年を振り返ると、昼間の仕事も変わって、班長になったり、夜もイタメシ屋でバイトするようになって、大阪出張行って、昔一緒にバンドやってたベースのイッツァン(元ダンサー、元スティル・アライブ、元鈴木彩子バンド)に10年ぶりに会えたり、元マルコシアス・ウ゛ァンプのベースの佐藤研二さんに12年ぶりに名古屋で会えたり、バンドも何年か?ぶりにやりだしたりで。
自分でも変化のある年になりました。
昼も夜も働いても支払うものが多くて、相変わらずお金はいつもない貧乏生活ですが、僕の回りか?少しずつ変化して来てる感じがします。
来年くらい佐藤研二さんとバンドでライブでも出来るといいな~なんて思います。この前仕事で名古屋行く機会があって、名古屋駅にある宝くじ売り場で年末ジャンボ買って来ました。
7番売り場が長蛇の列だったので、空いてる隣の8番売り場で買いました。
八「末広がり」っ~事で。年末はまたおかあが待つ伊豆の実家帰って、後輩達と山小屋のバンド練習場(風林火山)でバンドで合わせて楽しみたいと思います。きょう(12日)は仕事休みです。
何度も観てる黒澤明監督の映画「用心棒」昨日途中まで観てたから続き観ます。ちょっと前は久しぶりに高倉健、マイケル・ダグラス、松田優作の「ブラック・レイン」観ました。
松田優作の身を削った迫真の演技は何度観てもかっこいいです。
膀胱癌で39歳で死んだのはホント惜しいです。
自分もあと1年でその年になります。
年食うのホント早いです。

by gohonngigoro | 2006-12-12 00:40


<< ブログ始めて2 周年      ジョン・レノン >>