人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 02日
JOHN SYKES / BAD BOY LIVE!
JOHN SYKES / BAD BOY LIVE!_c0014453_23323081.jpg
元THIN LIZZY,元WHITESNAKE, BLUE MURDERの
JOHN SYKES(G)の
「BAD BOY LIVE!」です。

80年代から活躍してるJOHN SYKESは、
THIN LIZZYに加入した’83年「サンダー&ライトニング」
からそのギターは有名になった。
その後’84年にWHITESNAKEに加入、
’87年の「サーペンス・アルバス」では
レコーディングだけ参加して、その後脱退。
’89年自身のバンド「BLUE MURDER」リリース。
その後はあまり知りません。

あれから15年経った、昨年の来日公演のライブ盤です。

WHITESNAKE,THIN LIZZY, BLUEMURDERの曲の
おいしい所ばかりで選曲したセット。
Dr(トミー・アルドリッジ)、B(マルコ・メンドーサ)、
Kd(ドリームシアターの人?名前知らない?)
トミー・アルドリッジのドラムはパット・トラバース・バンドの
頃からタイトで安定してて、一緒に演奏するものには
安心できそうな感じです。
ジョン・サイクスはいつものレスポールと
マーシャルとローランドJCとで
歪みとクリーンの音を使い分けてたみたいで、良い音です。
懐かしさと、今だに健在なのでうれしくなりました。

久しぶりに聴いて、やっぱ上手いな〜と思いました。
僕もつられて、CDかけながらギターぎゅいんぎゅいん
弾いてしまいました。笑

by gohonngigoro | 2005-02-02 23:36 | 音楽全般


<< そもそも鬼って、架空の人物だよね?      みつびしとうきょうゆうえふじぇ... >>