人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 17日
おかしいです。
Excite エキサイト : 社会ニュース 小林亜星さん側が逆転敗訴 類似曲の使用許諾訴訟

昔この小林亜星の曲と、服部克久作曲を聴き比べるのを
テレビで見たことありますが、
どう考えても服部氏の曲は小林氏の曲に似てたので、
この判決はどうも納得がいきません。

どういう基準でパクリじゃないと決めたのか?不思議です。

服部氏も服部良三の息子ということで陰で圧力かけてるのかな〜?
JASRACに、、、。

日本の音楽業界も洋楽のパクリが平然と行われてるから、
本人が聴いたら、怒りそうなのとかあると思うんですけど、、、。
島国故の良さなんですかね?
日本のアーティストが海外に行くことがあまりないから、
日本だけなら大丈夫だろう〜?みたいな、、、。
平和な日本です。

by gohonngigoro | 2005-02-17 18:17 | ニュースにTB


<< さよなら名古屋空港      こんなものも売ってるんですね。 >>