2009年 12月 07日 ( 1 )

2009年 12月 07日
シエスタライブvol.7
12月5日(土曜)、毎月恒例のシエスタライブでした。
@DADDYでは年内最後のライブで、クリスマスも近いのでシエスタもクリスマスツリーや赤いキャンドルに火つけて、よりクリスマスっぽい演出をしてもらった中でライブでした。
僕ら@DADDYもクリスマスソングを4曲ほどやりました。
お客さんもオーナーのたかちゃんや店のスタッフも喜んでもらって良かったです。
毎回お客さんにライブのアンケートを書いてもらって、終わってから読むのが楽しみです。
いつも悪い事は書いてないのでありがたいことです。

シンのラジオ収録も昼間と夜もライブの合間に収録して、2ステージ終わってから最後のラジオ収録に僕も締めで話しました。
今年を振り返る感じで。
今年5月から8ヶ月の間にライブ活動始めて、数えたら17本やってました。
自分でも改めて振り返ると、シンと活動始めた頃は熱心に時間合わせて練習してたけど、次第に練習しなくてもぶっつけ本番でも全然大丈夫で。
僕も毎回アドリブで弾いてるので、自分でも次にどんなフレーズが出るか?わからないけど、ステージは見てる人も楽しんでもらえて、とても良かったです。
シエスタでのライブも、お客さんの入り具合や、ざわつき加減で微妙に演奏するアプローチも変えたり、回を重ねて行くうちになんとでも弾けるようになりました。
夏の横蔵樹庵での野外ライブも良かったです。
一番最後のトリでやらせてもらって、朝からずっと雨降ったりやんだりでしたが、僕らの出番の頃には雨もやんで、ライブ中に花火打ち上げてもらってとても感動的でした。
シエスタの姉妹店のエナジーカフェ・オープンセサミでもライブやらさせてもらって、エナジーもみんな喜んでもらえて、来年からも定期的に出来そうなので嬉しいです。

シエスタのオーナーたかちゃんと出会えた事で、これだけライブ活動出来たので、すごく嬉しいし、良い親友が出来てホント感謝です。
たかちゃん、ありがとう。
10月には中津川市馬籠で恵那ロックフェスティバルにもバンド編成で出演出来て、プロのアーティストと交流出来たのはとても良かったです。

来年は県外にもライブやりに行けたら良いなと思います。
名古屋、大阪、京都、東京とか。


いや〜いろいろありました。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-07 20:42 | 携帯から | Comments(0)